資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

ハッピーセットのカービィ第2弾コンプリート

長女がずっと欲しがっていたハッピーセットの星のカービィ人形。特に、黄色いカービィであるキービィが欲しいと言われておりました。


キービィを確実に入手するには、4つ買ってコンプリートするしかありません。また、早々の売り切れが予測されるため、今朝、仕事前にハッピーセットを買うために、マクドナルドと自宅を往復する事にしました。


朝6時の気温は4℃。会社がありますので、のんびり歩いて買いに行く訳にも行きません。冷たい雨が降る中、自転車です。手が冷たすぎて死にそうでした。


注文は、エッグマックマフィンハッピーセットクーポン420円×2、プチパンケーキハッピーセット490円×1、ホットケーキハッピーセット×1の合計1,850円。ちょうど私が一週間ランチにお金を一銭も掛けなかった事で節約した金額と同等です。これをau payで会計しました。


モバイルオーダーでau pay支払いを使うと10パーセント還元のキャンペーン中ですので、185円相当Pontaを得ているはずですね。


こうして今回獲得した、キービィ含むハッピーセットカービィ第2弾4体。コンプリートです。


本当に作りが良くて可愛い。癒やされます。


カービィのハッピーセットは初日である本日、お昼には早々に売り切れてしまったらしく、Yahoo!ニュースでトップニュースになってました。転売目的で買われ、1体1,000円以上で売られている、との事です。


余りにもこういう転売が横行すると、ハッピーセットの内容も、改悪されてしまいそうですね。


とりあえず、本日は長女とカービィごっこで遊べて良かったです。