資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

武蔵小杉テラス席ランチ

昨日、長女の学校で保護者説明会があり、仕事は午前休を取得しました。天気も良いですし、武蔵小杉テラス席でランチを食べる事にしました。


少し涼しく、快晴。しかも平日なのでガラガラのテラス席。実にセレブです。


ちなみに、私は家でマフィンをこしらえてきました。マフィンはパンが40円、チーズ20円、ハム40円、合計100円の原価。たった100円で最高のテラス席を独占出来るのですから、良いですね。


テラスランチを恵比寿、代官山でやろうとしたら、ランチ代4,000、待ち時間30分でしょう。工夫するだけで、ほぼ同様の体験を10分の1以下の値段で出来るのです。


あと、準富裕層に到達して思う事が、文字通り考えて飯が旨い。資産額の余韻に浸るという最高のスパイスのお陰で、1人で食べる場合は別に豪華なフレンチも和食も不要で、手作りのマフィンで十分なのです。会計を気にしながら注文したステーキなんかより、よほど美味しいのです。


昨日のニューヨーク市場は、為替込みのS&P500が0.9%上昇。同じく為替込みの純金価格、プラチナ価格が1.9%程度上昇。これらを足し合わせると1日で資産額50万円上昇。ついでに武蔵小杉で来店ポイントの有るお店巡りをして合計4ポイント獲得。また、富裕層に1歩近付きましたね。