資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

長女入学式

4月8日は長女の入学式でした。今年は奇跡的に、入学式に桜の満開のタイミングが重なりました。


当初、入学式は雨予報でしたが、式が終わるギリギリまで天気は持ってくれました。


子供3人居ると、下の2人を保育園に預け、しかもその内1人は慣らし保育で11時にお迎えなので、慌ただしくなりましたが、何とか間に合いました。珍しくスーツ姿の私が保育園に送迎に行ったため、他のお母さんから「スーツ姿素敵ですね」と誉められたのは、他の人には言えませんが密かに喜ばしい。


また、入学式では、沢山の書類提出があり、その事に関して私はほとんど関与しませんでした。妻に苦労掛けた事に深く反省です。長男、次女の時は気を付けねば・・。


入学式は国歌、市歌、校歌を歌いますが、私は市歌も校歌も知らず、国歌のみ歌うに止まりました。YouTubeで市歌、校歌も練習が必要ですね。これも次回の課題です。


その後、写真撮影や保育園時代の同級生とその家族と校庭で暫く過ごし、雨が降って来たため帰宅しました。



本日の資産額:49,755,907円。これにポイント運用の15万円強を合計すると、4,990万円。準富裕層まで、本当にあと少し!