資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

準富裕層に到達した

純金に加えプラチナ価格がまたしても連騰しました。10日はクレカ引き落とし日であり、資産減少と拮抗するなか、今日こそは5,000万円越えにチャレンジ出来るのでは無いか、と思い計算しました。


今回は本当に資産全勢力を計算するので、au payポイント運用、paypayポイント運用、楽天ポイント運用の合計159,224円分に加え更に、エポスカードのキャンペーンでキャッシュバックのあったTSUMIKI証券積立で購入した投信が23,559円有ることを思い出しましたので、これも算入します。


本日の資産額、50,018,616円(予定される退職金、妻の資産含まず)。


ついに準富裕層に到達しました!勿論、相場ピーク付近での準富裕層到達なので、水物ですが、間違い無く、私は準富裕層になった、という事実を残す事が出来ました。



しかも1,000万円弱の退職金と、妻の資産含みませんからね。これらを考えると余裕で世帯で準富裕層ですが、今私の持っている財産だけで計算するという一番厳しい見方をして、準富裕層であるという事は大いに意義があります。


ちなみに、実家は金持ちではありませんので、生前贈与とか、そういうのは一切ありません。奨学金の借金280万円からの社会人生活開始でしたからね。


また、年初の目標は、その時の資産額4,350万円から、年内に5,000万円に到達したい、というものでしたので、4月に達成したと言うことは予定の3分の1の期間で済んでます。年初から資産額650万円も増えた事も大概凄いですね。資産が資産を生むモードです。


また、アッパーマス層の到達が2020年末でしたので、約3年4ヶ月。ITバブル崩壊で増えるのに時間が掛かりました。ここから富裕層に到達するとはなかなか想像付きませんが、のんびり頑張ってみますかね。