資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

復帰前に平日ランチの贅沢を

育休中の今、平日ランチを楽しむのは最高の気分です。2021年に育休取得したときは、物価高も大した事無く、寧ろ、Go to eatなどで極めて安く外食が出来ました。


今は物価高が進行した事に加え、飲食店支援系のクーポンもありませんので、ほとんど夫婦としては外食してません。


今回は、すかいらーく系のラ・オハナというハワイアンレストランでランチ。およそ2年振りです。平日ランチセットは、メイン、ドリンク、パンケーキが付いて税込1738円。


パッションソーダ。


たまには甘い飲み物も良いですね。こういう晴れた天気だと、ハワイを思い出します。


お目当てのパンケーキ。


ホイップが無糖なのは珍しいですね。メイプルシロップで甘さを調整します。


育休中にやっておくべき事の1つとして、こういう平日だからこそ楽しめるランチが挙げられます。復職してしまうとお得な平日ランチは食べられなくなりますし、休日の外食といえば、お子様の接待になりますからね。