資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

emaxis slim S&P500下落に付き、ポイント運用追加

S&P500、ドル円とも下落が続きますので、emaxis slim S&P500も最高値から2パーセントほど下落していると思います。


この程度ならまださざ波に過ぎませんので、買い増しはしません。ただ、ポイントが貯まってきたので、コネクト証券経由でemaxis slim S&P500を100円分、楽天ポイント運用で全世界バランスファンド500円分を購入。合計600円購入しました。


本格的な下落が来たら、600万円以上ある投資用現金を使いますが、想像するような暴落は数年は来ないでしょうね。


テスホールディングスの新株予約権の申し込み用紙を大和証券に申請しておりましたが、郵便で届きました。



電話、用紙に記入、郵送提出の工程は面倒くさいですね。同じ大和証券系の大和コネクト証券だと、アプリ上で完結したのですがね。


このテスホールディングスですが、新株を受け取る前の現在、200株の含み損が19万円、下落率が50パーセントを超過しております。大丈夫なんかな??正直、IPO持ち越しは大失敗の様相を呈して来ました。