資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

6月11日の資産は3831万6388円でした。

子供たちが昼寝している間に我が資産を計算しました。



6月11日時点の資産3831万6388円(プラス小銭、ポイント関係)。内訳はざっくりとですが、米国株式投信1700万円、確定拠出型年金(外国株式投信)270万円、金地金800万円、プラチナ地金150万円、保険100万円、あとは現金、700万円、国内株式100万円程度。妻の資産や私の退職金は含まず。


前回5月20日時点の資産は3788万5030円でした。この間、収入は一切無く、生活費の大半は私が捻出する形で5人家族の生活していました。それにも関わらず、+43万円。先週金曜日はドル円、S&P500とも上昇してましたので、基準価額が1営業日遅れの投信を考慮すると、実際は更に+7万円されるため、+50万円程度でしょう。


資産が完全に私の月給分を凌駕する勢いで稼いでくれております。凄いぞアメリカ、凄いぞ資本主義。育児休暇というFIRE生活ごっこも既に6ヵ月目ですが、またしても資産に一切傷が付かないばかりか増殖しています。はっきり申し上げて大成功と見做す事ができます。


今月は、恐らく12月に仕事していた分の賞与が僅かながらと、3人分4ヶ月の児童手当、育児休暇給付金が受領できるはずです。会社に社会に、本当に大感謝申し上げます。


S&P500強気相場入りのパワー、私は信じて来月も育児休暇を継続します。