資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

emaxis slim S&P500は最高値を更新

金曜日のニューヨーク市場が良かったため、emaxis slim S&P500は最高値更新です。


私のポートフォリオは、アメリカ株投信が資産の50パーセント程度しかありませんので、1日で資産は36万円増に留まります。動きが悪く、それでいて私のポートフォリオで大きな比率を占める金地金がいつも足を引っ張る感じですね。それでも金地金は取得単価の3倍以上の値段になってはいるのですが。人間の欲は尽きないものです。


長期育休中は、とにかく資本主義の旨みを享受させて貰って育児に専念したいところです。株や金地金に投資してなかったら、目減りする一方でしたからね。


しかし、アッパーマスの私ですらこれだけ潤うので、お金持ち界隈は、本当に景気が良いのだろうなぁ。


私もたまには奮発を、と思い、本日は、妻とデパートでケーキと茶をしてきました。妻の事を労るのも、育休の重要な活動だと思いますね。


妻から何やら面白い話を聞き、パパ活女子のTwitterというのがあるらしく、最近、その女子の収入がとても高く、羽振りが良いという事でした。パパ活のパパというのは、金持ちでしょうし、やはり、金持ちは只今、景気が大変良いのだろうなぁ(一種のトリクルダウン?)。