資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

今日20日はウェル活の日

毎月20日はウエルシアグループのドラッグストアで、Tポイントが1.5倍の価値を発揮できる日です。


最近、WAONポイントもウェル活1.5倍システムに仲間入りしたようです。


今日は娘、息子を保育園に送り届けたあと、ウエルシアに向かいました。購入したものは1リットル牛乳4本、2倍巻トイレットペーパー12個入り1個、220枚入りティッシュ5個入り3個。会計時、忘れずにガッチャモールクーポンも提示します。


WAONポイントで買うのは初めてなので、本当に大丈夫かな?店員さんへの質問を言葉化するのは難しいのと、とても惨めではありますが、WAONポイントも1.5倍の日対象ですか?と伺ってみました。大丈夫とのことなのでWAONポイントで支払います。確かに、レシートにはキャンペーン適用価格の金額が記載されておりました。


こうして、合計2,699円の会計が無事1,798円相当のWAONポイントで買えた上、ガッチャモールクーポンで50ポイントのTポイント還元を受けられました。どれくらい安くなったかというと、例えば1リットル牛乳の値引き後単価133円ほど。ありがたい。


こうして節約はするものの、最近は仕事復帰前に平日ランチを楽しんだり、お得なクーポンで外食を重ねたりしているので、一時的に出費が多いです。少子化を危惧する私ではありますが、人生で流石にもう育休は取らないでしょうから、今の内に平日の時間を味わう魂胆です。