準富裕層と発達障害児

準富裕層、3児の父。準富裕層であれば発達障害児を救えるのかを検証するブログ。

強気相場4営業日目

S&P500が強気相場入りして4営業日目。昨日のニューヨーク市場S&P500は0.69パーセント上昇、ドル円も0.5パーセントほど上昇。



またしても私の資産は1日で20万円強の続伸です。


過去の強気相場入り後の平均パフォーマンスが5年間で177パーセント上昇であったそうですが、その軌跡を追っている段階でしょうか。


ほとんど賃金が上昇しないなか、インフレによって経営者はボロ儲けでしょう。資産家然り。


1000万円儲かったと言う方。

確かに凄いですが、株クラだと普通過ぎて、感覚おかしくなっております。


こうも毎日資産が増殖すると、育休を切り上げて就労に戻る事が正しいのか、悩みますね。育休は1年間育児休暇給付金が貰え、減額される6ヶ月目以降であっても22万円も貰えます。


私の手取り給料が月32万円程度だったはずなので、就労に戻ると月々10万円手取りが増え、更にボーナスが貰えます。このお金の為にフルで働くべきか。


そこまで働いて得るお金にそんなに価値無さそうな気もします。子供3人お世話するだけで、毎日へとへとですし、本当に悩ましいところです。


何より一番辛いのが、仕事に戻っても異動直後で、何の権限も無く新人同等のポジションということです。研究職から事務職に異動、という典型的出世外コースですし。ただ、閑職であり、子育てには良いのかも知れませんけどね。