資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

Tポイントが1.5倍の価値となる日

明日は待ちに待った20日、ウェルシアグループのドラッグストアで200ポイント以上のTポイントを使用した場合、使用したTポイントの1.5倍の買い物が出来る大チャンス。


いわゆるウェル活の日です。


これで、ティッシュペーパー、トイレットペーパー、洗剤、牛乳、オムツなど爆買いするつもりです。


その際、ガッチャモールのクーポンと組み合わせると、さらにTポイント還元を受けられるので、有り得ない程お得となります。1000円の会計で30ポイント還元クーポンの例。


Tポイント使用時でも問題無く使えます。現金を使用しなくても得られるポイントはとても価値が高いですね。得られたTポイントは来月20日、再び1.5倍の価値となって使えるので、実質45円還元=4.5パーセント還元みたいなものです。


Tポイントは、Shufoo!のポイ活で毎日必ず3ポイント、ズバトクのTポイントクジで時々1ポイントゲット出来る他、マネックスカードの利用やマネックス証券の投信残高で沢山貰えます。


色々頑張って、Tポイントは、(最近のサービス変更で等価交換可能となったWAONポイントと合わせると)、3万ポイント以上私は保有しております。


ちなみに最近、TポイントはVポイントとの統合を発表しました。


Vポイントはこれまでクレカ支払いか、余り旨味のない投信買い付けくらいにしか使い道が無かったので、ガンガン消費していたのですが、これは来年のウェル活に向けて期限切れ分以外は、温存しておいた方が良さそうです。


もっとも、ウェルシアはイオングループとして強化されてきているので、ウェル活はTポイントは無くなり、WAONポイントのみ可となる、もしくはウェル活自体無くなるかも知れませんがね。


上手く制度を見極めて、有利にポイントを使って行きたいですね。