資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

本日は資産30万円減

昨日のニューヨーク市場は、S&P500が-0.47パーセント、金が現在-0.69パーセント程度、ドル円が現在-0.46パーセント程度。


一晩にして、30万円くらいの資産が消えました。月給1カ月分。


まあ、本当に慣れないですね。30万円あれば、車のサスオーバーホールとタイヤ交換が出来てしまう、とか、子供の習い事を2年間させる事が出来るとか考えてしまいます。


下落した日に買い増しは昔は良くやって失敗してました。下落初動は、さらに大きく下落していく事も多いから、多少の事ではスポット買いはしない方が良いのですよね。何もなく上昇に転じたらラッキー、更に更に下げるなら、そこで初めて買うのが良いようです。


とは言えポジポジ病はあるので、代替手段として、「ポイント運用」、「ポイント投資」で、買った気分だけ満たします。


昨夜の買い付けは、paypayポイント運用150円相当、楽天ポイント運用100円相当、大和コネクト証券でdポイントでの買い付け100円相当。計、350円相当のS&P500を買い付けました!大奮発!


これで、何十万円、何百万円無謀に注ぎ込む事は避けられました。リセッションが来たら、こんな下落では済まないでしょうから、今、意気込み過ぎるのは時期尚早なのです。