資産の分水嶺を目指すブログ

アッパーマス、3児の父。不労所得のみで育児に専念する環境を作ることが目標。

アッパーマスの余暇の過ごし方

妻が子連れで出掛けたため、時間が出来ました。外は雨なので、ここはポイ活を兼ねて散歩です。

 

散歩は良いですね。身体のコリも取れますし、気分良いですし、大腸癌予防にもなります。また、今の時期は、メジロにオナガに、色々野鳥も観察出来ますね。


ちなみに、私はメンタル維持の秘訣が身体の疲れが精神の疲れを常に上回るようにする事だと考えてます。身体はある程度疲れていた方が良いです。


素敵な喫茶店。


独りの時は我慢ですね。コロナ以降、外食価額が2、3割上がりましたね。家族が外食希望なら躊躇無く連れて行きますが、自分独りでは、まず行かなくなりました。


喫茶店の水出しコーヒー一杯500円+ケーキ500円=1000円。年利5パーセントだと考えると、これを我慢すれば、生涯年収50円上がるという現実。複利の破壊力を唱えたアインシュタインも真っ青でしょう。


1000円支払ってコーヒーやケーキを頼む代わり、持参水出しコーヒー(一杯20円)で喫茶店をジェネリック化出来ます。ショッピングモールのテラス席で飲めば、ほぼ喫茶店ですからね。


ちなみに、散歩で得たポイントは、楽天ポイント9ポイント、WAONポイント5ポイント、Ponta1ポイント、dポイント1ポイント、ショッピングモールのポイント5ポイント、計21ポイントになりました。また準富裕層に少し近付きました!